2019年8月

ソマリランド(ソマリア )

ソマリランド(ソマリア)を旅する⑥ ソマリランド出国!〜未承認独立国家の治安とお金とビザの話〜

2019年8月11日、天気晴れ。 ソマリランドの歩き方 ソマリランドに入国してから今日で一週間。気持ち的にはソマリランドに慣れたものの、やはり心のどこかでは治安に対する不安からずっと気が張っていたんだなと思います。ホテル…

ソマリランド(ソマリア )

ソマリランド(ソマリア)を旅する④ 北の港町「ベルベラ」〜安全な観光の仕方とミニバス国内移動〜

2019年8月9日、天気晴れ。 ソマリランドの歩き方 ソマリランドに来てからの時間の流れの速さに自分でも驚いています。国境を抜けて首都に来ただけなのにもう5日目!非常に一日一日が濃いなと感じるのは、やはり心のどこかでいつ…

ソマリランド(ソマリア )

ソマリランド(ソマリア)を旅する② 首都「ハルゲイサ」までの300km酷道ドライブ 〜危険レベル4の国の人々〜

2019年8月7日、天気晴れ。 ソマリランドの歩き方 国境での26時間待ちを経て、ようやく首都ハルゲイサに向けて出発した昨夜8時半。もう辺りは真っ暗で景色を楽しむこともできないので、これはしっかりと寝(ね)て、明日に備え…

ソマリランド(ソマリア )

ソマリランド(ソマリア)を旅する① 危険レベル4の国の国境の町で過ごす26時間 〜ジブチからの陸路入国情報 Part2〜

2019年8月6日、天気くもり。 ソマリランドの歩き方 話は昨日の夜にさかのぼります。昨日の夕方5時にソマリランドへの入国(★)を完了し、さぁいよいよソマリランドの首都「①ハルゲイサ」に向けて出発!長いドライブになるから…